七五三詣りについてのご案内
2023年09月08日

この度はお子様のご成長、誠におめでとうございます。
大原神社ご縁結びの神様と更なるご縁を結ばれますことをお喜び申し上げます。
 

【斎行日時】
令和5年10月28日(土)から11月26日(日)までの土日祝日はご予約なしで当日ご来社頂いてお申し込みとなります。
お申込用紙や絵馬をご記入後、御札のご用意が整い次第、その時お揃いの皆様でのご案内です。

期間内の平日、若しくは通年は10時から15時まで1時間おきのご予約を承ります。
詳しくは御祈祷のページをご覧下さい

 
【七五三期間中のその他のご祈祷時間について】

七五三期間中のその他のご祈祷の時間については、七五三同様のご対応となります。

 

【ご予約なしで当日窓口で直接受け付け可能な日(桃色背景)】

桃色背景以外の日時は10:00から15:00まで1時間おきにご予約いただけます。
その際、同じ時刻にご予約があった場合はご一緒のご祈祷となります。

 

【ご予約先】 
ご予約は窓口または以下にお願いいたします。
℡ 047-472-8424
この時期は京都の福知山の大原神社おおばらじんじゃ様とのお電話のおかけ間違いが大変多くなっております。
ご確認の上、おかけ願います。

【当日のご注意】 
ご予約時間の20分前までに、窓口にて受付をお済ませください。
お申込書へのご記入や、お札にお名前をお納めするなどのご用意がございます。
 

【お初穂料】
お一人様5000円より

※感染拡大防止の観点から、ご祈祷をお受け頂きます拝殿は、混雑時に人数制限をさせていただくことがございます。
そのお時間においでになった人数により制限をさせていただく場合もございます事をご了承願います。
 

【授与品】
お神札 お守り 千歳あめ 絵馬
撤饌(てっせん・神様からのお下がりのお供物)

ご祈願を書いた絵馬をご神前に捧げ ご祈祷後境内にあります絵馬掛けにお掛け願います。

お子様の厄払いといわれる七五三詣りの儀

ご縁結びの大原神社でお子様の健やかなるご成長 これからのより良きご縁を願いご祈祷いたします。